11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
音に過敏になる
 
<< 小津安二郎監督特集@高田馬場 | main | 梅は咲いたか >>
何日か前,未明から変な音がすると思って,頭は眠ったままなのですが,ずっと不安な思いに駆られていました(すぐ起きればいいじゃんという突っ込みはなしでお願いしますムニョムニョ).

しばらくして気づいてみれば何のことはない,車のエンジン音だったのですが,たぶんその前に,部屋が揺れた気がして窓を開けておいたので,ちょうど頭の上で車の音がするようなポジションで寝ていたからだと思いました.車のエンジン音をあまり聞きなれていないということも影響していると思います.

朝はとりわけ弱いです.認知症がある方の不安も例えばこのようなものなのかと思った出来事(というと大げさに聞こえますね)でした.
 
auther:newdraumr, -, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
 お久しぶりです〜。聞きなれない音にはすごく敏感になりますよね。

 後、これは職業病かもしれませんが、バタン!と何かが倒れる音や電話のベル音にはすごく敏感になってしまってます。音がするたびにその方向へ身体が動いてしまうようになってます…。
iso, 2007/02/09 11:35 PM
isoさん,こんばんは.コメントありがとうございます.

確かに,お店などで電話が鳴るとつい反応してしまいます(電話が苦手なので特に‥).
newdraumr, 2007/02/11 7:56 PM









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.