09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
世界的な水不足
 
<< 統一地方選,投票 | main | 「<高速逆走事故>4割が65歳以上のドライバー」 >>
そう遠い話ではないですね‥.今朝のLOHAS SUNDAYより.

2020年代に数億人、2050年代には10億人以上が水不足。

国連の「気候変動に関する政府間パネル」は、「地球温暖化が、世界にどんな影響を及ぼすか」を予測する新たな『報告書』をまとめました。
2020年代、今から10年から20数年後には、途上国を中心に「数億人」が水不足に見舞われるとともに、「北米」でも水の需要に供給が追いつかなくなると 予測。さらに、「洪水」や「熱波」、「感染症」による被害も増えるとしています。
また、2050年代には、「最大30%の生物種が絶滅」、水不足による被害は、「10億人以上」と、より深刻になるとしました。気候の危機は、もう すぐそこまで来ています。

自分が年寄りになったときは,風呂とかどうなっているんだろうかと思いました.

水を巡る紛争も起こるかもしれませんね.かわぐちかいじ『太陽の黙示録』では今週ちょうど日本の水を外国に売って利益を得るシーンが描かれていました.

不都合な真実』はまだ見てないっすムニョムニョ
 
auther:newdraumr, 介護と自然環境, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.