04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
副施設長考
 
<< 「公団住宅、福祉と一体化 空室活用し介護施設や診療所」 | main | 看護師の求人 >>
今まであまりそういう立場の方というのは見たことがなかったのですが(ナンバー2という意味ではなく,あくまで“副”施設長),最近そういう肩書きの方が活躍されているのを聞き知ったり,目の当たりにしたりして,考えるきっかけになりました.

まず考えるのは,給与的なことです(よね?).社会保障費が伸び,介護報酬が抑えられ,という現状で,なぜあえて副施設長なり副園長なりを設けるのか.財政基盤が強固であることは言うまでもありません.基準でいえば,施設長=管理者(本当は施設長という呼称はない方がいいと思ってる)は必要ですが,副管理者というのはないので,その設置は施設のどういう意思が働いているのか,興味があります.内部昇格なのか外から招聘したのかによっても違うのでしょうね.

では,その働きぶりというか役割はどんなものなのか?

かなりズレますが,会社における会長と社長みたいなものなのでしょうか?会社によっては,社長は経営を担い,会長は財界活動をする,みたいな.違うか‥

“考”は大げさでしたたらーっ
 
auther:newdraumr, -, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.