09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
合理性をめぐるギャップ
 
<< 自分を生きていない | main | 「恋は咲かずとも春は来る。」 >>
ということを考えています.合理性に対する不満といってもいいかもしれない.
実際に自分が感じたり,人から聞いたりする中で,これは取り立てて言及されることが少ないが,実は職場の中で大きな問題であるように感じます.

ところが,私は帰納的に考える癖があって(しかも一方通行ムニョムニョ),いま具体的なことを言えないのですが,上の立場の人が考える合理性と下の立場の人が考える合理性が違う,ということです.そこで下の立場の人から出される疑問や不満に対して,上の立場の人が向き合えていない(私もそうでした[:がく〜:])気がします.

それがストレス要因になっているのではないかと思いました.ちょうど「おはよう21」も「りんくる」もストレス特集を組んでいましたが(内容は見てませんw),ここにも光を当てた方がいいのではないかと最近思うようになりました.

超管理職―「師匠」と呼ばれる上司の法則集
超管理職―「師匠」と呼ばれる上司の法則集
中谷 彰宏
 
auther:newdraumr, -, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.